information

杉山気功科学研究所ホームページ → http://www.sugiyamareihu.com

ご利益のある護符ホームページ → http://www.sugiyamareihu.com/ohuda 

   


「もっくんはうす?」んん?「もっくる新城?」なんじゃそりゃ?

0

    先週の日曜日に妻が「もっくんなんとか」に行きたいと言うので行ってきました。

    「もっくん?」・・正式には「もっくる新城」という道の駅です。

     

    第2東名が(浜松いなさ)から(豊田東)まで伸びたので、岡崎東インターから1区間の

     

    新城インターまで行き、降りてすぐの所にある「もっくん?」・・「もっくる何とか?」

     

    に入りますと満車です。丁度お昼頃だったので仕方ありません。

     

    何度もテレビで紹介されたようです。何かが目玉商品とか言ってましたが、

    買わずに「かりんとう饅頭」を買って帰りました。

     

    さて、ここは命名がダメだと思いました。覚えられない語呂です。

     

    田原に「めっくんはうす」という道の駅があります。一発で頭に入ります。一度しか行った事はないですが。

     

    「めっくんはうす」・・・推測ですが「メロン君」が「めっくん」になったのでは?と思います。

    日本人の脳にフィットして自然に吸収される音です。一方「もっくる」は入って来ない音です。

     

    特に「る」はいけません。「もっくる」というのは馴染みの無い単語ですし、意味も推測しがたいです。

     

    「めっくんはうす」にあやかって「もっくんはうす」にすれば、覚えやすくコラボも出来て倍の

     

    宣伝効果を上げられたと思います。今は珍しいので来客が多いですが、4〜5年先が勝負どころでしょう。

     

    などと言うことを勝手に思いました。「もっくる」って木の「もく」かな?

     

    ちなみに調べてみますと福岡県糸島市に「かきハウスもっくん」という洋風居酒屋さんがあります。

     

    かき小屋のようです。どうでも良いですが。

     

    そんな事よりも私の車のナビに、新設された第2東名(豊田東から浜松いなさ間)が無いのです。

    さっそくディーラーに行ってなぜ最近更新されないのか調べてくれと言ったら、新車で買って3年間は

     

    更新されるが、その後はされないとの事でした。じゃどうしたら良いのか?と問うと、

     

    新しいバージョンに入れ替えると、またそこから2年間更新されます。だってさ・・・。

     

    「じゃなにか!拙者が勘違いをしておったというのか? むむむ・・そこへ直れ、手打ちにいたす!」

     

    とは言えないので、後日時間を作って入れ替えします。と言ってしょぼしょぼ帰りました。

     

    有料だそうです。

     

    「ゆ、許せん!そんな妙なナビなど要らぬわ! 今すぐ他の車に買い替えるぞ!馬をもて!」

     

    とも言えないし車の時代だしで、やっぱし入れ替えしようかな?と思うちょりますばい。

     


    コメント
    はじめまして、こんにちは!
    護符の方ではいつもお世話になっています。
    何気なくブログ拝見しましたが面白いですね。これからもちょくちょく拝見させて頂きます。
    もっくる新城行かれたのですね。私も2度ほど行きました。大きな五平餅とフランクフルト、ホットドッグが美味しいですよ!あとジビエも売っています。

    そちら方面でしたら、逆方向ですが長篠?の下りPAが楽しいですよ。織田方の本陣跡地に上って割線上を見渡せます。機会があればぜひどうぞ!
    • ゆってぃ
    • 2016/07/16 11:06 PM
    下りパーキングですか。今度行ってみます。
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    ホームページ

    image.jpg
    願いを叶える護符の作成
    image2.jpg
    来訪の方への気功施術、
    遠隔地の方への遠隔気功

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:378 最後に更新した日:2018/05/25

    search this site.

    others

    メルマガ購読・解除
     

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM